【よくある質問】

Q.施術は痛くないですか?

A.はい、バキバキしたり無理に痛い施術は一切いたしませんのでご安心ください。

 まず、当院はバキバキ骨を鳴らすような矯正は一切いたしません。

 状態のひどい方の場合は、軽く触れるだけでも痛みを感じる事もあると思いますし、痛みの感じ方も個人差もございますので一概には言えませんが、殆どの方は気持ちよさを感じてもらいつつ施術させていただいています。また、ポイント毎にその都度痛みの感じをお聞きしながら施術しますのでご安心ください。

 

 

Q.どのような整体ですか?カイロや他の整体との違いは?

A.世界39ヶ国で使われている整体方法で施術しています。

 当院の整体施術はKYT(ケンヤマモトテクニック)という整体方法で、この整体方法は解剖

 学・運動学・神経生理学などエビデンスをもとにken yamamoto先生が考案された整体で

 す。現在は世界中で講義をして世界30ヶ国以上で使われている安心安全・確実な整体で

 あなたの腰痛・肩こりの「なぜ?」が分かります。

 特徴としては、痛みのある部分には触れずに離れたところからカラダが楽になっていく

 ので、受けられた方は不思議さと今までの整体との違いに感動される方が多いです。

 豊橋では専門的にKYTを受けられる整体院はあまりないと思います。

 

Q.腰痛以外の人は行ってはダメですか?

A.腰痛以外の方でも全然OKです!

  当院は【慢性腰痛専門】として看板に掲げやっておりますが、腰痛以外の方も多くご来院いただいています。肩こり・頭痛・膝痛・股関節痛、珍しいとこではアゴの痛みなどのお悩み、産後の骨盤ケアやむくみ・冷え性など実に多岐に渡っています。腰痛をみていくと、どうしてもい全身みなければいけませんので、腰痛以外でも確実にあなたのお悩みを解決するためのお力になれると思います。

 

 

Q.健康保険は使えますか?

A.使えません。

 申し訳ございません。当院は整体院ですので健康保険は使えません。

 

Q.予約は必要ですか?

A.ご予約いただくことをお勧めします。

 当院は予約以外は受けないわけではありませんが、施術はご予約優先でお取りししています。その時に偶然空いていれば受ける事も可能ですが、事前にご予約いただけると幸いです。傾聴ボランティアなどボランティア活動にも出ているので事前にご予約いただく事をお勧めします。

 

Q.当日でも予約出来ますか?

A.はい、可能です。

 当日でもその日の空きがあればご予約いただけます。ただ、当院は私一人で全ての方をみさせていただいていますので、もしご予定がわかるようでしたら、早めのご予約をお勧めします。

 

 

Q.施術時間はどのくらいですか?

A.施術メニューによって異なってきます。

 当院が初めての方の場合は、詳しくお話をお聴きして検査をして、色々とご説明もございますのでトータル70分ほどのお時間を頂戴いたします。

その他詳しくは《メニュー・料金》をご覧ください。

 

Q.何回で良くなりますか?

A.人によっても状態によっても変わってきます。

 あなたのお話も聴かず、お身体の状態もみずに無責任な事は言えませんのでお答えし辛い部分ではあります。

それも踏まえてあえて申し上げるとすれば、初回の施術で9割の方が何らかの変化を感じて頂いています。

その後だいたい3回~5回ほどで日常でも不便なく過ごせるようになる方が多いかなと思います。あなたの状態や生活習慣によっても当然変わってきますのでご参考までにしてください。詳しくは一度ご来院いただいてご相談ください。

 

Q.良くなってもメンテナンスとして受けることは出来ますか?

A.もちろん大丈夫です。メンテナンスとして受けていただけます。

  実際に最初の痛みがなくなってからでも、またその痛みや状態になりたくないという 理由で、ひと月~ふた月に1回や、月1回~2回のメンテナンスとして受けられる方も多いです。間隔は人それぞれで、状態や生活スタイルに合わせて違っています。

また、自分では気づかないようなゆがみや癖が分かるので、早期予防の観点からも大切な事でもあるかと思います。

 

Q.子どもやお年寄り、妊婦でも整体は受けられますか?

A.お子様もご高齢の方はもちろん、妊婦さんも整体を受けられます。

  当院に来てくださる年齢層は、下は8歳から上は80歳を過ぎた方までおいでます。

妊婦さんも安定期に入っていれば整体を受けていただく事ができます。その際には体の向きや整体内容は状態に合わせて行っていきますので、どんな状態で何がつらいのかなど、詳しくお話を聴かせていただいて整体施術を行っていくので安心して受けていただけます。

 

Q.どんな服装でいけば良いですか?

A.出来ればジャージやスウェットなど伸縮性のある動きやすい格好が良いです。

 当院にもお着替えのご用意はございますので、お仕事帰りなどそのまま寄っていただいてもお着替えを無料でお貸しいたしますのでご予約の際に一言いっていただけると幸いです。

 

Q.駐車場はありますか?

A.ございます。

 店舗前に横付けしていただく形でお停めください。店舗前が使用中の場合のみ、となりの砂利の駐車場をお使いいただきます。(こちらの砂利の駐車場は、途中でお車の移動などしていただかなければいけない場合もありますので、基本的には店舗前にお停めください。)

 

Q.クレジットカードは使えますか?

A.使えません。お支払いは現金のみとなります。

 当院のお支払いは現金のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

人気の整体メニュー・料金は⇒「メニュー・料金」

お店の場所などは「アクセス・地図」